So-net無料ブログ作成

葉酸サプリを選ぶ3つの基準!オーガニックレーベルの葉酸はクリア? [葉酸サプリ選ぶ基準]

こんにちは!サイト管理人のレイです。


葉酸サプリを選ぶ基準って本当に難しいですよね?


N811_toridashitajyouzai-thumb-1000xauto-14638.jpg

似たようなものがいっぱいあるし
値段もバラバラでどれがいいのかわかんないですよね?




私はオーガニックレーベルの葉酸を飲んでいるのですが、

【オーガニックレーベルの葉酸・詳細はこちら】



このサプリを選んだのにはある基準があったからです。


その3つの基準を今回は紹介したいと思いますので
オーガニックレーベルの葉酸の購入を検討している方は参考にしてください。


【基準1】
厚生労働省が推奨している400μgの葉酸が入っているかどうか?


日本の健康を管理している最高機関の厚生労働省ですが、

特に妊娠初期には400μgの葉酸をサプリメントから摂取すること推奨しています。


せっかく葉酸サプリ飲んでいるのに足りてない!っていうのは意味ないですよね?
だからしっかり基準値の葉酸が入っているサプリを選ばないといけません。



【基準2】
100%無添加である!

ここ結構重要です。
食品添加物って含まれていない方がいいのは常識ですよね?


妊娠にかかわる時期だったら余計に添加物は身体の中には入れてはいけません。


でもね、注意しないといけないのは

添加物が入っていても無添加と謳っている商品は結構あるんです。


それはなぜかというと無添加っていう表記はメーカーが決めることができるのです。
無添加の定義にはルールはがありません。


なので多少の添加物が入っていてもメーカ側がこれは無添加です!って言ってしまうこともできるのです。

これって怖いですよね?

無添加だと思っていても添加物が入っていたなんて!


だから絶対に100%無添加の葉酸サプリを選んでくださいね。


【基準3】
天然由来の成分であること!


中には合成と言って人の手が加えられた葉酸を成分いしているサプリもあります。


そういった合成の葉酸を使用しているサプリより

天然由来の成分を使用しているサプリのほうが肝臓にも腎臓にも負担が少ないですよね?


お腹の中の赤ちゃんにももちろん天然由来の成分がいいですしね。



以上が私が葉酸サプリを選んだ際の基準です。

もちろん他にも値段や成分などいろいろ比較もしましたが

この3つの基準は最低でもクリアしている葉酸サプリじゃないと飲まないって決めていました。




この基準を完璧にクリアしている…

オーガニックレーベルの葉酸.jpg

オーガニックレーベルの葉酸をこの3つの基準を完璧にクリアしています。


厚生労働省が推奨している400μgの葉酸も入っていますし、


食べ物から作られた100%無添加


天然由来の成分を使用しています。


だから私はオーガニックレーベるの葉酸にしたんですよね〜


▽基準をクリアしているオーガニックレーベルの葉酸▽



共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。