So-net無料ブログ作成
副作用の心配のないオススメ ブログトップ

葉酸サプリで副作用の心配のないオススメはあるの? [副作用の心配のないオススメ]

こんにちは!サイト管理人のレイです。

妊活や妊娠中には葉酸サプリが必須って聞いたけど、

葉酸サプリの副作用が心配です!!

副作用のない葉酸サプリを飲みたいです!!

っていう人は多いと思います。


私はオーガニックレーベルの葉酸推しですが、


今回は副作用がな葉酸サプリってことに的を絞って紹介したいと思います。





葉酸を摂るとなんでいいの!?

オーガニックレーベルの葉酸評判3.jpg

そもそも葉酸を取るとなんでいいの?ってことです。

私はもちろん知っていましたが、私の姉が妊娠した時に
産婦人科のお医者さんが葉酸飲みなさいよ〜って言われて驚いたって言っていました!


まあでも葉酸は政府の健康を管理する最高機関である
厚生労働省が葉酸を摂ることを薦めているぐらいですから産婦人科の先生が薦めても不思議じゃないですよね?

厚労省のHPを参考にしました


じゃあなんでそこまで葉酸を摂りなさいっていうのかっていうと

葉酸って人間が成長していくときに行う細胞分裂に不可欠なんです。


細胞分裂って昔の理科の授業とかで聞いた事ありますよね?

葉酸って「血を作るビタミン」って言われていて大切な栄養素です。



特に妊娠前や妊娠初期にたっぷりと葉酸を摂る事で、
赤ちゃんの神経管の先天異常が起きるリスクを下げてくれる効果があるんです。

スクリーンショット 2015-10-27 12.06.06.png

神経管の先天異常っていうのは、二分脊椎などの神経管閉鎖障害の事です。



二分脊椎っていうのは生まれつき脊椎という背骨の一部が形成されなかった状態をいいます。

状態によっては脊髄などの神経が背中に飛び出してしまう場合もあるこわ〜い神経障害です。


ヨーロッパとかアメリカでは妊娠前後にビタミンBである葉酸を摂るのが当たり前で
この二分脊椎の発症率が低い事がわかっています。




じゃあなんで今ごろ葉酸サプリを飲むようになったの?

N811_toridashitajyouzai-thumb-1000xauto-14638.jpg


葉酸サプリは昔からみんな飲んでいたわけでありません。
お母さんに聞いて葉酸サプリを飲んでいた!っていう人は少ないと思います。


それは先程挙げた、二分脊椎という病気が日本では少なかったのであまり研究がされていなかったのです。

しかし、私たちの食生活は昔と比べて大きく変わりましたよね?


お肉やパンなど、どからかというと欧米人が好きそうな食べ物に変化していっています。

食生活が欧米化すると、元々日本では少なかった病気が増えてきます。


その代表的な例が二分脊椎などの神経管閉鎖障害なのです。


だから昔は飲まなかった葉酸サプリが今の日本の妊婦さんには必要だって言われるんです!


葉酸サプリは今や飲まない人の方が少数じゃないかって言われるぐらい
みんな飲んでるサプリメントになってるんですね。




1日に必要な葉酸の摂取量

オーガニックレーベルの葉酸お得に.jpg


では妊娠中の女性が1日に必要な葉酸の摂取量ってどれぐらいなのでしょう?


妊娠していない女性で240μg妊活や妊婦が摂取したい推奨量は480μgです。




食べ物だけで葉酸は摂取できないの?

オーガニックレーベルの葉酸無添加.jpg

私は葉酸サプリを飲む前に食べ物だけで葉酸を摂取ることはできないものか気なりました。

実は食べ物に含まれる葉酸は身体で利用されにくいのです!

つまりせっかく食べ物で葉酸を摂っても身体の外へ出て行ってしまうのです。


その理由は食材に含まれている葉酸が「ポリグルタミン酸型の葉酸」でこれはそのまま身体の中に吸収されません。


「モノグルタミン酸型の葉酸」に変化して吸収するので食べ物から葉酸を摂取するのは非常に効率が悪いのです!


具体的に言うと食べ物から摂取した葉酸は熱に弱いので50%その成分を失ってしまいます。


そして実際に口にして食べて身体に吸収される分解の時にも時半分になるので
25%の葉酸しか身体に吸収されないということになります。



1日の葉酸を食べ物だけで摂取しようと思うと
実はほうれん草を毎日876g食べる必要がある計算になるのです。



毎日1㎏近いほうれん草を食べるなんて無理ですよね?

だからみんな葉酸はサプリメントで摂取しているのです!



葉酸サプリの天然葉酸と合成葉酸

オーガニックレーベルの葉酸5.png

葉酸サプリって言っても一概には言えずたくさんの種類がありますよね?


葉酸サプリってネットで検索してもすごい数の葉酸サプリが出てきます。

しかしその中で注意して欲しいのは合成葉酸を使用しているサプリは使用しないでくださいってことです。


葉酸サプリに使用されている葉酸は天然葉酸合成葉酸の2種類があります。


天然葉酸とは原料が食べ物や天然ものから抽出されている葉酸で

合成葉酸は人工的に作られた葉酸です。



え!?人工的に葉酸を作っているの?

そうなんです。だから注意してください。


そういった合成の葉酸を妊婦というデリケートな時期に毎日飲み続けると
副作用を起こしてしまう可能性があります!



米国疫学誌の発表では妊娠後期(30週以降)における「化学合成の葉酸」の摂取は潜在的に
生まれてくる子供の喘息と発病と進行に影響があると発表されています!


また天然ではなく合成である葉酸は肝臓に蓄積されていまし過剰摂取にもつながるといわれています。



安くて買いやすい!危険なドラッグストアの葉酸サプリ

オーガニックレーベルの葉酸無添加お得2.jpg

ドラッグストアに売っている葉酸サプリって安いですよね?

安くて買いやすいからこれにしよっかな〜って思うかもしれませんが
絶対にやめておいた方がいいですよ!


安いのには理由があって副作用の心配がある合成葉酸を使っいることが多いです。

成分表は一度確認してみることを忘れないでくださいね。


副作用の心配のないサプリは天然葉酸を使用している葉酸サプリです。



天然葉酸を使用している葉酸サプリは市販のものではなく
ネット通販されているものがオススメです。




副作用の心配がなく安心して毎日飲める葉酸サプリをご紹介します。



まずはベルタ葉酸のサプリです。

ベルタ葉酸サプリ人気.png

こちらは天然の葉酸を使用していて無添加です。

葉酸は必要な400μg配合されていて
27種類のビタミン・ミネラルを配合しています。
まあ、これを飲んでいたら間違いないって言われている葉酸サプリです。
少し粒が大きく鉄くささがあるようですが効果は間違いないです。

【ベルタ葉酸サプリ】の公式サイトはこちら>>



次は美的ヌーボです。

美的ヌーボ.png
芸能人が数多く愛用していて有名なサプリです。

値段が少し高いかなあという印象です。

天然葉酸で副作用の心配はありませんが、

これは飲む粒の個数が多くしかも大きいのが難点のようです。

ただし美容成分などはふんだんに含まれているので
妊婦になってもキレイでいたい!っていう人のはオススメです。

【美的ヌーボプレミアム】の公式サイトはこちら>>



最後にオーガニックレーベルの葉酸です。

オーガニックレーベルの葉酸1.png

名前からして体に良さようですよね!?

天然葉酸でしかも100%無添加です!

ここまで体に安心で副作用の心配がない葉酸サプリは他にはありません!!
しかも妊娠中の不足しやすい栄養も同時に摂取できるので人気です。

オーガニックレーベルの葉酸ぼ公式サイトはこちら>>


今まではベルタ葉酸サプリが有名で人気でしたが、最近は健康志向の人が増えて
オーガニックレーベルの葉酸の人気が上がってきているようですよ!

それに2つに続くのが美的ヌーボって感じです。



まとめ


いかがでしたか?

あなたは副作用のリスクのある合成の葉酸サプリを飲みますか?

それとも天然の葉酸サプリを飲みますか?

自分はもちろん、これから生まれてくる赤ちゃんのことを考えると天然の葉酸サプリですよね!!



副作用の心配のないオススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。