So-net無料ブログ作成
産後の抜け毛に効果 ブログトップ

オーガニックレーベルの葉酸産後の抜け毛に効果あり!? [産後の抜け毛に効果]




こんにちは!サイト管理人のレイです。


「産後って抜け毛がすごいよ!」


出産を終えた先輩ママの私の実の姉がそう言ってました。


え、産後の抜け毛ってコワイ…

オーガニックレーベルの葉酸無添加お得.jpg


オーガニックレーベルの葉酸には
産後の抜け毛には効果はないのかな〜と疑問に思ったので調べてみました。

【オーガニックレーベルの葉酸・詳細】

オーガニックレーベルの葉酸.jpg


産後は体調が崩れたり、お肌が荒れたりして身体に変化がたくさん起こるそうです。

その中でも産後の抜け毛っていうのは有名でそれに悩むママはたくさんいるみたいです。



葉酸はそんな抜け毛に効果があると言われています。



じゃあそもそも産後の抜け毛の原因ってなんなのでしょう?

オーガニックレーベルの葉酸過剰摂取.jpg


原因1栄養不足になる


妊娠中からもそうですが、お母さんは赤ちゃんを育てるために

たくさん栄養分が持っていかれます。



赤ちゃんを産んで授乳をすれば尚更、栄養不足になってしまいます。



出産後は、子宮のダメージも大きく体型が変わるので、

妊娠していないときよりもたくさんのエレルギーを使います。


体が妊娠前に戻ろうとするのでそれだけ栄養分を消費することになります。


この時に、髪の毛までの栄養が後回しになるため、

毛根が細くなったり

髪の毛自体に栄養がいかなくなり抜け毛になってしまうと言われているのです。






原因2ホルモンバランスが崩れる


妊娠中は妊娠を維持するために女性ホルモンがうまく働いてくれます。


妊娠してからお肌が綺麗になったっていう人も多いのではないでしょうか?


これって実は女性ホルモンが妊娠前より増えたことも要因の一つみたいです。


女性ホルモンにはエストロゲンプロゲステロンなどが妊娠中には働きます。

女性が女性らしくあるためのホルモンの働きが活発になるのです。



しかし、出産をすると状況は変わります。


妊娠を維持するためにホルモンは以前より必要なくなり

授乳をするためのホルモンであるオキシトシンなどが活発に働き出すようになります。


そういったホルモンの変化に頭皮や髪の毛がついていけずに、

産後の抜け毛は引き起こされてしまうのです。



また、初めての出産だったりするとストレスや不安が大きくなりますよね?


そういったこともホルモンバランスを崩す原因になり

抜け毛の引き金となってしまいます。



大きく分けてこの2つが産後の抜け毛の原因と言われています。






産後の抜け毛にオーガニックレーベルの葉酸がいいワケ

オーガニックレーベルの葉酸5.png


その中でも葉酸は産後の抜け毛に効果があります。



産後の抜け毛の葉酸効果

【1】細胞分裂を活発に!


葉酸はもともと細胞分裂を活発に行うためのビタミンです。

だから厚生労働省は妊娠前から妊娠中には葉酸をしっかり摂りましょうと推奨していますが、

もちろん髪の毛の細胞分裂にも働きかけます。

髪の毛って99%がたんぱく質です。


細胞ってたんぱく質のかたまりなので

葉酸が髪の毛の細胞分裂を活発にさせて


栄養を保つことができるようになります。


栄養を保つことができれば、しっかりとした太い髪質を維持することができるので

抜け毛の予防に効果的なのです。



【2】血液の巡りのよくする!


葉酸には「造血作用」があることが知られています。

造血作用とは血を作り出す作用です。

血を作り出せれば、抜け毛の原因の頭皮の血液循環不足を補うことができます。


頭皮の血液の巡りが悪くなると頭皮には十分栄養がいかなくなり

髪の毛が抜けやすくなってします。


葉酸は血を濃くし頭皮にしっかり栄養を与えてくれる成分なのです。



ここまでは葉酸の抜け毛に対する効果なのですが、


オーガニックレーベルの葉酸だけにしかない産後の抜け毛の効果があるのです!

オーガニックレーベルの葉酸.jpg


産後の抜け毛にオーガニックレーベルの葉酸なワケ


上記の葉酸はもちろんしっかり摂取できます。

しかしそれ以上に効果的なのは、
オーガニックレーベルの葉酸にしか入っていない


「キヌア」と呼ばれる原料がすごいのです。


キヌアは「フィトエストロゲン」という
女性ホルモンであるエストロゲンとほとんど似た成分を含んでいます。



エストロゲンは妊娠中にはたくさん出るけど

出産が終われば、減ってしまうのはすでに紹介しました。


それが産後の抜け毛の原因の一つであるホルモンバランスが悪くなるということです。


しかしこのキヌアを摂ることによって

エストロゲンを摂取し妊娠中と同じように


女性ホルモンのバランスを保つことができるのです!



もう一度言いますがそのキヌアが原料な葉酸サプリは

オーガニックレーベルの葉酸だけです!



まとめ

いかがでしたでしょうか?

産後の抜け毛にはオーガニックレーベルの葉酸の

「葉酸」「キヌア」が効果的です!


「葉酸」は髪の毛にツヤを出し太く強くしてくれて
毛根や頭皮の血流を良くして頑丈にしてくれます。


「キヌア」はホルモンバランスを整え
女性らしいハリのある髪の毛を生み出してくれます。


だから私はオーガニックレーベルの葉酸を産後も飲み続けようと思います。

産後の抜け毛がこわいな〜って方は
オーガニックレーベルの葉酸で予防しておきましょう!!

【オーガニックレーベルの葉酸・申し込みはこちら】





共通テーマ:妊娠・出産
産後の抜け毛に効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。