So-net無料ブログ作成

妊婦にはキヌアの効果が最高!飲むならオーガニックレーベルの葉酸 [妊婦にやばいキヌアの効果]

こんにちは!サイト管理人のレイです。

オーガニックレーベルの葉酸には


原料にキヌアが使われているのですが、

これが妊婦さんへの効果が最高だって噂なんです!


キヌアの効果が最高に得られると評判の葉酸の詳細はこちら



というかキヌアってご存知ですか?



知ってる人も知らない人も

妊婦の人のそうじゃない人も是非キヌアのパワーをチェックしていってください。

オーガニックレーベルの葉酸キヌアスプラウト.png



キヌアが女性に人気な理由!



そもそもなんで妊婦にはキヌアが効果あるの?って感じですが、

それはこの天然原料であるキヌアは女性の強〜い味方だからなのです!



スーパーでも売っているところはキヌアが売っています!

サラダにしたりする人が多いようですが、ダイエット効果は抜群です。


血糖値が急上昇しにくいので糖質が体脂肪に変わりにくいため、
代謝が上がりやすいのです。


ビヨンセ3か月で26㎏も痩せたと噂で海外セレブにも人気だそうです。



またカロリーが低いのに栄養価が高いのでNASAが『21世紀の主要食』と大絶賛して
宇宙食にも使用され始めているんですよ!


妊婦さんだけじゃなく著名人を中心に世界中で注目されているんです。



健康への効果としては、女性ホルモンと似た成分が入っているので
ホルモンバランスを整えてくれます。



ホルモンバランスが崩れると不妊の原因になってしまいますよね?


キヌアはホルモンバランスを整えてくれて不妊にも効果のある原料です。




まだ妊婦さんになる前の女性にもキヌアは効果を発揮してくれるのです!


▽キヌアを最も簡単に摂取できるサプリ▽




まだまだ女性とか妊婦さんにとっては嬉しい効果があるので見ていきたいと思います。




妊婦にはキヌア!は海外では当たり前?

オーガニックレーベルの葉酸お得に.jpg



葉酸サプリではオーガニックレーベルの葉酸でしか使われていないキヌアですが、
海外では妊婦さん当たり前のようにキヌアを摂取しているようです。


キヌアはボリビアなど南米のアンデス地方の原料の食物です。
地域によってキノアって呼ぶところもあるようです。


正式名称をキノアスプラウトといいます。


キヌアは日本では穀物として広まっていますが、正式には「擬穀物」されていて
わかりやすく言うと「ほうれん草の仲間で雑穀の一種」とされています。


実はこのキヌア、原産地のボリビアでは妊婦さんは当たり前に摂取していて
ボリビア政府は妊娠中および産後の女性を対象に無料配布しているのです!


なんと無料で配布ですよ!?


日本じゃ無料でもらえるのはマタニティマークぐらいで、そんなことはありえませんよね?


ボリビアでは子供を大切にする風習があるので妊婦さんももちろん大切にされます。

国全体で赤ちゃんを育てていこうという風潮があるのでこう言ったキヌアの無料配布が行われているのです。



こんな妊婦さんにはキヌアがピッタリ!

YOU86_ninpusan-thumb-1000xauto-16106.jpg

キヌアがスーパーフードって聞いていたけど
妊娠中にもいいの?っていう質問をネットで見かけました。


キヌアはこんな妊婦さんにはピッタリですので参考にしてみてください。




妊娠初期の栄養が気になる妊婦さん


キヌアには妊娠初期の妊婦さんが最も気をつけないといけない葉酸がたくさん含まれています。


妊娠前から妊娠初期にかけて葉酸が不足すると先天性異常である二分脊椎などの神経管閉鎖障害の原因にもなります。


妊娠中には葉酸が必要で西松屋やドラッグストアにも葉酸サプリが売っているぐらいです。

葉酸の必要性は、国の健康に関する最高機関である厚生労働省も推奨していますし

厚生労働省に関するサイト>>

妊婦さん向け雑誌のたまひよなどでもたびたび重要性は取り上げられているので有名ですよね?

たまひよのHP>>


またカルシウム、鉄分は赤ちゃんが成長するときにお母さんのところから持っていかれちゃうので
不足しがちです。

「子供が生まれたら歯が一本抜ける」って言われたり
「妊娠したら足がつりやすくなった!」というのも

カルシウムや鉄分の不足で起きるものです。



キヌアはこれら、妊娠初期の栄養が気になる妊婦さんにはピッタリです。


葉酸も鉄分もカルシウムもたっぷり含まれているキヌアのパワーはすごいのです!


 ↓キヌアパワーの恩恵をうけられる葉酸サプリ





つわりがひどい妊婦さん

スクリーンショット 2015-10-27 12.06.06.png

つわりがひどい妊婦さんにもキヌアはは大人気でピッタリです。


つわりの原因はそもそもあまりよくわかっていませんが、

・ホルモンのバランスが崩れるため

・赤ちゃんを異物だと勘違いするアレルギー反応が出るせい

・ビタミン不足

・お母さんを動かさんくして流産を防ぐためなんてことがいわれています。


キヌアはこのつわりを減少させてくれるといわれています。



先ほど挙げたボリビア政府が妊婦さんに無料でキヌアを配るといった理由には
伝統的にこのつわりを軽減させてくれるという風習があるからです。





太ってはいけない妊婦さん

オーガニックレーベルの葉酸評判3.jpg


妊娠後期になってくると産婦人科のお医者さんから
「あんまり太らないでね〜」って言われます。


これって実は難産になる危険性があるからです。

太り過ぎると、骨盤のまわりや産道に余計な脂肪がついてしまって
赤ちゃんの通り道が狭くなってしまいます。

なので実際に出産する時に赤ちゃんを産みにくくなってしまいます。


また、妊娠中に太りすぎてしまうと妊娠中毒症や妊娠糖尿病になるリスクを増えています。


だからあんまり体重は増えすぎてはいけないって言われるんです。



そんな時にキヌアは便利です。

キヌアは低カロリーなのに高栄養価です。



太りたくない!っていう妊婦さんにはぴったりですよね?


だってそもそも海外セレブがダイエットの目的で食べるぐらいなんですから
その効果は抜群です!




天然にこだわる妊婦さん

オーガニックレーベルの葉酸キヌア1.jpg

キヌアは天然の原料です。


南米産でもちろんオーガニックです。


手を加えられた合成の原料ではありません。


葉酸サプリが天然か合成かっていう議論はネット上でよくあります。

私は妊婦さんには、絶対に天然の葉酸サプリをオススメします。


N811_toridashitajyouzai-thumb-1000xauto-14638.jpg


だって合成って怖くないですか?

合成ってことは添加物とか合成化合物が入っているってことです。


字を見ただけで体に悪そうなのに、そんなの赤ちゃんがいる体には入れられません!


だから私は妊婦になってからは天然のものにこだわっています。



天然のものにすると気のせいか肌荒れも便秘もなくなってきたんですよね〜


すべてのものを天然でっていうのは難しいけど葉酸サプリぐらいは天然のものにしましょうよ!



まとめ


今回はキヌアの妊婦さんへの効果は最高ってことをお伝えしてきました。

キヌアは2013年に国連事務総長から認められて国際キヌア年となりました。

日本でも翌年の2014年にNHK「あさイチ」でも取り上げられて、製品がなんと
以前の倍の価格になったようです。


キヌアはますます注目を集めそうな予感ですが、

そんなキヌアを妊娠中に飲むことは間違いなく生まれてくる赤ちゃんのためになります。

しかも妊娠前から妊娠中のどの時期にも飲める便利なものです。


なのに
キヌアが原料に使われているのはオーガニックレーベルの葉酸だけです!

オーガニックレーベルの葉酸1.png

妊娠中にキヌアの摂取をしたいのでしらオーガニックレーベルの葉酸しかないですよ!



しかも公式サイトから申し込むと、今なら実質無料でオーガニックレーベルの葉酸をお試しできます。

実質無料っていうのは送料分の500円を負担するだけ購入できるのです!

これって妊婦さんがキヌアを飲むのには最高じゃないかなと思います!


実質無料はオーガニックレーベルの葉酸は公式サイトからのみなので注意してくださいね!


オーガニックレーベルの葉酸公式サイトはこちら>>




共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。